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RPBメソッドでエクササイズ&フィットネス

あめのもり ようこさんは、エアロビクスの元チャンピオンで現在はエクササイズコーディネーターをしながら健康運動指導士として活動しているようです。
その活動の中で考えられたのがRPBメソッドなのです。

Relax (リラックス)
Posture (正しい姿勢)
Balance (筋肉バランス)

RPBメソッドとは、あめのもりようこさんが伝えたい【 3つの基本 】 を、頭文字でつなげたものなのです。

RPBエクササイズはソロモン流などでも取り上げられていて、深層筋を鍛え骨盤のゆがみを矯正するという新しいダイエット方法となっています。
比較的に緩やかな運動となり、血行が改善されて肌荒れがなくなります。
さらに、便秘や生理不順が治るなどの効果も期待できるようです。
RPBメゾットの人気は大阪にも進出しています。

その方法には、「イス歩き」と「つま先運動」の2種類があります。
◆イス歩き
1.イスに座って背筋を伸ばす。
2.手は軽く握って、肘を曲げる。
3.右腕を振り上げて、右のお尻を持ち上げ前進する。
4.同じように運動して左側も行う。
5.3と4の繰り返す。イスの前端まで来たら、下がります。

◆つま先運動
1.真っ直ぐに立って両手は腰に当てる。
2.右足を前に出す。
3.右足のかかとを支点にし、膝とつま先を内側に回す。
4.外側にも回す。
5.3と4を10回繰り返す。
6.左足も同じように回す。

2011年02月15日 トラックバック(-) コメント(-)

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