免疫力を高める食材 知っておきたい健康知識

知っておきたい健康知識
知っておきたい健康知識 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 病気関連 > 免疫力を高める食材

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

免疫力を高める食材

免疫力を高めると、様々な病気を予防することにもつながります。

免疫が低下してしまうと、ウィルスや細菌の潜入を簡単にゆるし、病気を発症させる可能性が高くなります。

様々な病気にならない為には、日頃から免疫力を高めておくことが必要なのです。

高い免疫力を維持することができれば、病原菌が体に入り込んでも、すぐに回復して、症状も悪くなることはないのです。

それには毎日の手洗い・うがいといった予防も必要ですが、それだけでは限度があります。

今回は、高い免疫力をキープする、オススメの食材を紹介します。

その食材とは「カテキン」です。

緑茶に多く含まれている、あのカテキン成分です。

緑茶は、1日4杯飲むと免疫力アップに効果的とされ、カテキンを十分摂取すれば免疫力の向上に効果的です。

最近では、飲むだけでなく、食材として食べる緑茶も発売されています。

興味がある方は、購入してみましょう。

2011年01月14日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。