お好み焼きのカロリー 知っておきたい健康知識

知っておきたい健康知識
知っておきたい健康知識 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダイエット関連 > お好み焼きのカロリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

お好み焼きのカロリー

先にもんじゃ焼きのカロリーのことを書きましたが、今回はお好み焼きです。

よくある感じの18cmぐらいのお好み焼き(豚玉)のカロリーは、約500kcalです。
(材料としては小麦粉(薄力粉)41g、やまといも4g、かつおだし50g、てんぷら粉2g、サラダ油 8g、たまご1個、豚肉40g、キャベツ100g、長ネギ3g、ソース40g、かつお節1.5g、あおのり0.5g)

それなりにカロリーがありますね。
しかし、関西人でない限りお好み焼きは、基本単体で食べられますね。
他に何かおかずを食べたりはあんまりしない食べ物です。
すると1食で500kcalですから、それほど高カロリーな食事ではないかもしれません。

それにお好み焼きのいいところは、キャベツが大量に使われているところです。
お好み焼き1枚で、1日に食べるべき野菜の約半分を食べられるそうですよ。

キャベツには、豊富に食物繊維が含まれています。
食物繊維には、便秘解消や、お腹で膨らんで満腹感を与えてくれたり、脂肪の吸収を抑えたりとダイエットに嬉しい効果があります。

全体のカロリーを考えて食べれば、お腹も膨れるし、意外なダイエットの味方かもしれません。

2010年11月29日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。