尾頭付きの海老で 知っておきたい健康知識

知っておきたい健康知識
知っておきたい健康知識 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダイエット関連 > 尾頭付きの海老で



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

尾頭付きの海老で

めちゃめちゃ細かいダイエットテクニックです。

ダイエット中、貝や海老の料理を食べるなら、殻や皮、頭、尻尾などを、つけたまま調理するのが良いですね。

理由は単純です。
お皿に盛りつけたとき、貝が殻付きだったり、海老が頭と尻尾付きだったりしたら、まず量的に多く見えるってことですね。
豪華にも見えますね。
こうすることで、視覚的な食事量が増えるわけです。

逆に全部取ってしまって、食べられる部分だけにしてしまうと、量も少なく感じてしまいます。
海老の身は、茹でると凄く縮みますしね。

更に食べる時に、殻をとったり、頭と尻尾をとったりすることで、食事の速度がゆっくりになります。
ゆっくり食べると言うのは、満腹中枢を刺激して早めに満腹感を得るという、ダイエットの基本手段ですね。

ほんとにちょっとしたことですが、食事の見た目というのもダイエットには大事な要素なんです。

[PR]
大阪 オイルマッサージ
リンパマッサージ

2010年11月04日 トラックバック(-) コメント(-)

