自分の適正体重は知っておこう 知っておきたい健康知識

知っておきたい健康知識
知っておきたい健康知識 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダイエット関連 > 自分の適正体重は知っておこう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

自分の適正体重は知っておこう

食事制限、カロリーコントロール、運動などなど。
ダイエットの方法は多々ありますが、その前に自分の適正体重は知っておいた方が良いですね。
ダイエットを始める前から、適正体重と、それに見合った痩せるペース配分について知っておく必要があります。
適正体重っていうのは健康に生活するのにピッタリとされる体重のことを言います。

身長(m)×身長(m)×22=適正体重(kg)

と計算するのが一般的です。
ただしこの計算式、少し太っているぐらいの方が健康的という考え方からきてるので、ちょっと太目の体重になります。
そして、男性と女性で同じと言うのも変なので、それらを踏まえて、女性ダイエット戦士なら×22を×20くらいで計算すると良いかもしれませんね。

また、適正体重は、その人の体格、骨格、体質、体力などによって上下5kgぐらいは変わってくるものだとも知っておいてください。
あくまで目安ですので。

一概に言えるものではないのですが、痩せているのにもっとダイエットしなきゃと思っている人は多いです。
場合によっては、健康を損なうことになりますので、適正体重の前後であれば、それをキープする方に考え方を変えたほうがよろしいかと思います。

2010年10月20日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。