もんじゃ焼きのカロリー 知っておきたい健康知識

知っておきたい健康知識
知っておきたい健康知識 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダイエット関連 > もんじゃ焼きのカロリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

もんじゃ焼きのカロリー

小さいヘラで少しずつとりながら食べるのが、見た目もグロいもんじゃ焼きです。
少し焦げて下がパリパリになってるぐらいが美味しいですよね、見た目は悪いですけど。

ところで、もんじゃ焼きのカロリーってどれくらいでしょうか。

いわゆる一般的なもんじゃ焼きのカロリーは、約230kcalです。
(小麦粉30g、かつおだし250g、サラダ油3g、豚肉10g、キャベツ100g、ソース25g、あおのり1g)
もんじゃ焼きは、お好み焼きほどの満腹感はないですが、意外と低カロリーといえます。

なぜかと言うともんじゃ焼きは水分が多いからです。
また、豚肉、ソース、油などの量も、お好み焼きよりも少ないので、低カロリーになります。

ただそれでいて、キャベツの量はお好み焼きと同じだけ入っています。
キャベツには、豊富に食物繊維が含まれています。
食物繊維は、便秘を解消してくれたり、お腹で膨らんで満腹感を与えてくれたり、脂肪の吸収を抑えたりしてくれるのです。

見た目は悪いけど、低カロリーで、食物繊維を多く取れるのがもんじゃ焼きです。
実はダイエットにうれしい料理なんですね。
見た目はグロいですけどね。

2010年10月15日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。