腰痛撃退法! 知っておきたい健康知識

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腰痛撃退法!

最近太ってきたせいか腰が痛いんです。

そこで少し調べたところ体重70kgの人は立っているだけでも、腰には100kg以上の力がかかっているらしく。

会釈をすると150kg、座って会釈をすると180kgにもなるとデータには出ているのです。

そこで普段から気をつける方法として以下を参考にしてみてください。

布団は実は柔らかい布団より固めの布団の方が腰の負担は少なくなります。

柔らかすぎる布団は体が沈んだ状態になり自然な姿勢を崩す結果になるため、腰の痛みの原因にもなりかねます。

ですから、現在腰に負担を感じる方は固めの布団を使用することをオススメします。

軽い運動も効果はありますので、私が実践しているエクササイズを紹介しますね。

器具は必要なしエクササイズですので皆さんも実践してみてください。

まずは空気イスエクササイズです。

毎日10回から30回を目安に疲労を残さない程度に実践していってください。

やり方は簡単でまずは、膝をやや曲げて立つ!そしてゆっくりと腰を下ろしていきます。

これを実践してから私は腰の負担が軽くなりました。

2010年09月16日 トラックバック(-) コメント(-)

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