健康ダイエット 運動編  知っておきたい健康知識

知っておきたい健康知識
知っておきたい健康知識 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダイエット関連 > 健康ダイエット 運動編 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

健康ダイエット 運動編 

こんにちは。

ダイエット順調です!?

ということでダイエットに関すること調べてきました。

ダイエットの正しいやり方。

必要なことは3つありまして、運動、生活習慣、食事に気をつけると
ダイエットは成功するとありました。
その中でも今日は運動について書きます。

脂肪を燃やすには水泳やウォーキング、など有酸素運動を20分以上
することが必要なんです。
でもこの運動はエネルギーを消費することが目的ではないんです。

運動で落とせるのは1ヶ月1キロくらいだそうです。
2時間半走っても340グラムの計算です。
運動だけで体脂肪を減らすのは難しいんですね。

でもなぜ運動をしないといけないのでしょうか?
それは筋肉をつけると基礎代謝が増えるんです。
基礎代謝が増えると太りにくい身体になると言われているんです。

そして、交感神経が活発になるんです。
すると体脂肪が燃えやすくなるんですね。
さらにインスリンの分泌を抑えるんです。

でも、運動だけでは効率が悪いので食生活で体脂肪を抑え、
運動では筋肉をつけ、体脂肪の燃えやすい体にするんです。

これが健康なダイエットなんですね。


2010年09月04日 トラックバック(-) コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。