肩コリ 知っておきたい健康知識

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気になる動画見つけました あべこべ体操



Youtubeで肩こりがひどいのでストレッチに関する動画を探していたら凄いのを見つけました。あべこべ体操という方法で、なんでもフェルデンクライスメソッドを素に作った体操なんですって。横文字が並ぶと急に有りがたく見えますね(笑)。この動画の通りに1日に30秒ほどストレッチをすると肩や首のまわりの筋肉が凄く柔らかくなるそうです。私も何日か続けてみたんですが、確かに効果があって肩こりが無くなったように感じます。やり方も凄くシンプルで簡単に覚えることが出来るので、見てみてください。肩こり解消にはコレ以上ない方法かもしれませんね!

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2012年06月26日 トラックバック(-) コメント(-)

肩のマッサージの注意点

肩こりを解消しようとする時に、
力一杯マッサージする方はいませんか?

筋肉の事を何も理解せずに
力任せにマッサージをすると
指や腕を痛めて疲れさるだけですよ。

また、闇雲に力を入れて行なったマッサージは、
筋肉の繊維を傷つけて、「揉み返し」の原因になります。

力任せにマッサージするのは止めましょう。

肩のマッサージは、肩の血行を良くすることが目的となります。

マッサージの前に肩を温める等して
血行を良くしてから、マッサージを行なえば、
より効果も現れやすいですよ。

◆コリを解すマッサージ情報◆
オススメ 豊島区のマッサージ

2011年05月04日 トラックバック(-) コメント(-)

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